ブログ一覧

至福の時間でした(7/21)

今日は定演前最後の練習&公募ステージの第4回目の練習でした。全曲山下祐加シリーズでした。このシリーズを歌い始めて1年間、本当に楽しかったです。来週は定期演奏会です。きっと素敵な音が鳴るハズです。ぜひ、なら100年会館まで足を運んでみてください。
公募でお集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました。本当に熱心な方々ばかりで頭が下がります。良い思い出になればと願っております。願わくば、入団もご検討下さい。お待ちしております。

○練習曲 いわかがみ全曲・うたう・ありがとうの花束・昴

2024年07月21日

来年の選曲が一部決定(7/14)

今日は定期演奏会前のピアノ無し練習最終回でした。定期演奏会の演目のほぼ全曲を練習しました。今回の演目で個人的に一番好きなのがオープニングの「ふるさとのように」で、1年前初めてこの曲を歌った時の感動を覚えています。来年の選曲の楽譜が一部配布されました。また新たな出会いも始まります。

○練習曲 湯山昭全曲・メンデルスゾーン全曲・イギリス民謡全曲・ふるさとのように・
     ありがとうの花束・うたう・昴・いわかがみ・水仙

2024年07月14日

自主練習&ボイトレ(7/7)

今日は10:00~自主練習/11:00~女声ボイトレ/13:00~男声ボイトレ/14:00全体練習と、ほぼ休む間もなしでの練習でした。ほんと、クタクタです。でも収穫もあったと思います。女声がボイトレしている間、男声は別室で歌うのもそこそこに「男声ってこんな声でまとまりたい」というような話を延々としていました。言葉にして共有するって大事かも?って思いました。

○練習曲 湯山昭全曲・メンデルスゾーン全曲・イギリス民謡全曲・ふるさとのように

2024年06月30日

通し練習(6/30)

今日はピアノの佐山先生・ボイストレーナの長谷川先生をお招きして、いわかがみの通し練習をしました。もうこの曲を歌えるのも残り数回かと思うと、色々と思い出すものがいっぱいありました。個人的見解ですが、とてもピアノが素敵な曲です(合唱も美しいです)。ぜひ、なら100年会館までお越しいただければと願っております。

○練習曲 いわかがみ全曲

2024年06月30日

定演1か月前(6/23)

Rinteでは、定期演奏会の直前1か月だけ毎週日曜日の練習になります。今日から毎週練習がスタートです。
今日はボイストレーナの長谷川先生もお見えになって色々とご指導頂きました。色々とご指導いただいたのですが、結局一番大切なのは「こんな音にしたい」ってマインドの共有なのかも??みたいな事を考えていました。

○練習曲 いわかがみ全曲・メンデルスゾーン全曲・ふるさとのように

2024年06月23日
» 続きを読む